SSブログ

がんばるいきものたち [日記]

私の住む町の近くに、柴山沼という沼があります。
近年、水は汚れてきていますが、多くの生き物が生息する場所でもあります。
鳥以外はほとんど捨てられた元ペットなんでしょうけど・・・
今まで出会った生き物には、ウサギ、タヌキ、イタチなどがいます。
ほとんどカメラを構えるヒマもなく隠れてしまいますが。
そのなかでも、結構驚いたのがコレ。

しかも、卵抱いてたし・・・
野良犬とか猫に襲われないように祈るのみでしたが。
そして、最近彼(?)が仲間入りしました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ジョルノ

これまたすごい鳥がいたものですね。
時々農家なんかで見かける鳥ですが・・・
うこっけいってこんな感じの鳥でしたっけ?
チャボとかいう鳥もいたなー。
鶏以外は判別不能です(^_^;)
by ジョルノ (2006-11-23 00:01) 

*

白頭鷲
by * (2006-11-25 10:10) 

人馬一体

>ジョルノさん
niceありがとうございます。
どうやらコイツは、近所の農家から逃げ出した七面鳥の雌のようでした。
無事保護されて、今ではかわいい雛鳥3羽と幸せに暮らしているようです。

>*
いくらなんでも鷲はおらんだろw
鷹揚会に密りょ(ryされちまうw
by 人馬一体 (2006-11-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の作業飲酒運転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。